協賛企業・団体一覧
ご協賛戴いた皆様には篤くお礼申し上げます。

ECH(English Community House)
株式会社古谷鉄工所
株式会社 二テコ図研
日東工作所
ジャンクラフト
M's creation
ファクトリープラスワン
株式会社 三ツ星産業
OHANA
株式会社アイエス工業所
ドリームサテライトプロジェクト
フコイダンDX(株式会社スリーピース)
Astrex(宇宙開発合同会社)
(お申込戴いた順、敬称略)


宇宙クラブ関西 UCK

Facebookページも宣伝





メールマガジンもあります。
自動登録用のメールアドレス
に空のメールをお送りください。
よくあるご質問

よくあるご質問をこちらのページにまとめました。
このページに記載のないご質問などございましたらお気軽にメールフォームからご質問下さい。

 

作業を見学したいのですが

ご見学は平日でも休日でもメンバーの都合が合えばいつでもしていただけます。
ご希望の日時をメールフォームからご連絡下さい。

作業場所はオオクラエンジニアリング株式会社様の建物の一角を
お借りしているものですので、ご連絡なくご訪問頂いた場合は
対応出来ない場合もございます。
必ず事前に ご訪問日をご相談頂けますようお願いいたします。

 

入会したいのですが

原則として入会されるご本人様と一度お会いし、当クラブの方針などを
ご理解頂いてからご入会をお願いしております。
まずはぜひご見学にお越し下さい。

 

規約はありますか

こちら(PDFファイル)をご参照ください。

 

車で見学に行きたいのですが駐車場はありますか

駐車スペースが少ないため、基本的には公共交通機関のご利用を
お願いしておりますが、お車でお越しの際は事前にその旨お伝え下さい。

作業場であるオオクラエンジニアリング株式会社様に面した道路は
一方通行路かつ駐車禁止区域で、取締員の方がかなり頻繁に巡回されております。
道路の逆走や路上駐車は大変危険ですのでおやめ下さい。

 

入会に年齢制限はありますか

特に制限は設けておりません。
ですが当クラブの活動の一環としてフランスへ赴いて大会に参加する事も含まれるため、
小さなお子様の場合など年齢によっては活動についてある程度の制限を
提示させて頂く場合もございます。一度保護者の方ご同伴の上、当クラブまでご相談下さい。


フランスまで行くのが難しい場合でも入会出来ますか

活動の一環としてフランス大会に参加する事を含んでおりますが
渡仏は義務ではありません。国内での製作だけ関わって頂く事も十分可能です。

 

外国人は入会出来ますか

日常会話程度の日本語ないし英語が理解出来る方であれば問題なくご入会頂けます。
もちろん日本語が一番望ましいですが、メンバーの英語能力の強化にもなりますので
そのご協力を頂けるのであればぜひともよろしくお願いいたします。

 

特定の学校等と提携等はしていますか

以前は行なっておりましたが、現在はしておりません。
今後は状況等によって検討させて頂きます。

 

英語が話せないのですが

英語が話せないメンバーもいますがどうにかやっています。
話せるに越した事はないのは確かですが、中学校1・2年生で習う英語が
ある程度理解出来れば大体の場合は大丈夫だと思います。
電子辞書でその場で調べた単語を並べたり、ボディランゲージを交えたりすれば
意思の疎通が図れる場合がほとんどです。

 

inserted by FC2 system